ハマる!韓国ドラマ「キム課長とソ理事」




こんにちは!さいたです。

今回はドはまりしたドラマの紹介です!

キム課長とソ理事

韓国で2017年に放送されたオフィスが舞台のドラマです!

一言で、めちゃくちゃおもしろいです。

あらすじ

地方でヤクザが経営している会社の経理や税務管理をしていたキム課長。

数字にめっぽう強く、夢のデンマーク移住に向け横領を繰り返していました。何度か警察に摘発されるも、巧みな資金管理で1度も有罪にはならず。

そんな中、大企業のTQグループの経理課長が自殺未遂で昏睡状態に。しかも横領の疑惑がかけられてしまいます。

空いた経理課長のポジションの募集を見たキム課長は、大企業でもっとピンハネができると応募し、みごと採用されます!

大企業のTQグループ。裏でなにやらよくない事をしているのですが…

その頃、元検事のソ・ユルが理事となり、会長に期待されていると思いきや、利用されているのか…

とにかく一気に見たくなる!

大企業のお偉いさんの汚い部分と、横領目的で入社したキム部長の活躍ぶり。そして、キム課長とソ理事の笑えるバトル!

笑えるし、ほっこりなるし、ハラハラするし!

本当におすすめのドラマです!

ただし、一気見注意!全20話あるので、生活のリズムを崩さない程度で見てくださいね!(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

次回までお元気で!




ABOUTこの記事をかいた人

普通の社会人です。 興味のあることは迷わず挑戦! 시작이 반이다! 成長ストーリーの現在進行形です! 船乗り学校卒業後、船乗りへ・・・ 韓国語、簿記などまったく関係ない分野をのんびり勉強中です!!!